ホーム  >  当センターについて  >  特色と取り組み  >  満足度調査

満足度調査

満足度調査

当医療センターでは、医療提供状況や療養環境の現状を把握し、改善につなげるため、毎年、外来受診の患者さん、入院中の患者さんにご協力いただき、アンケートを実施しています。
アンケートを通じて寄せられた評価は、それぞれの項目ごとに検証し、今後もより良い病院となるよう努めています。

※クリックすると拡大します

外来

本年の調査結果の傾向として、総合評価(日赤和歌山医療センターを親しい方にもすすめようと思いますか?)、並びに事務職員、その他のスタッフの対応の評価が、昨年に比べ同等もしくは、若干ですが高評価をいただきました。
それ以外の13項目では、昨年度より評価が下がり、より一層の改善に向けて取り組んでいきます。

 入院

本年の調査結果の傾向として、総合評価(日赤和歌山医療センターを親しい方にもすすめようと思いますか?)、並びにその他のスタッフの対応、プライバシー保護の対応、食事の内容、安全面への配慮、清掃の状況、案内や掲示の評価が昨年に比べ同等もしくは、若干ですが高評価をいただきました。
それ以外の8項目では、昨年度より評価が下がり、より一層の改善に向けて取り組んでいきます。