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満足度調査

満足度調査

当医療センターでは、医療提供状況や療養環境の現状を把握し、改善につなげるため、毎年、外来受診の患者さん、入院中の患者さんにご協力いただき、アンケートを実施しています。
アンケートを通じて寄せられた評価は、それぞれの項目ごとに検証し、今後もより良い病院となるよう努めています。

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外来

今年は、「診察までの待ち時間」「医師による診療・治療内容」「医師との対話」「看護師・事務職 員・その他スタッフの対応」「精神的なケア」「プライバシー保護の対応」「要望や苦情への対応」「他施設との連携」「職員の接遇」「案内や掲示」が、昨年と同等、もしくは若干ですが、昨年を上回る評価をいただきました。昨年と比べ、総合評価が芳しくなかったため、より精進していきます。

 入院

今年は、「医師による診療・治療内容」「プライバシー保護の対応」「安全面への配慮」で、昨年と同等もしくは若干ですが、昨年を上回る評価をいただきました。アンケート回答率が10%上昇しており、ご協力に感謝しています。その他の項目は、昨年度より評価は下がったものの、一昨年度と比較すると、すべての項目で評価が上がっていました。一層の精励に努めていきます。