開催予定のイベント情報、新しく着任されたドクター、新規導入した医療機器など、病院の色々な情報をお届けしていきます。病院に来られる前に 来られた時に「何か新しいこと」探しませんか?

公開講座『赤十字県民大学』Web配信します

2021/02/06

『赤十字県民大学』では、多くの方に病気についての正しい知識を持っていただき、疾病の予防と早期発見に役立てていただくため、公開講座を昭和54年から開講し、これまでに延13万名以上の方々に受講いただいています。

 

昨年度までは、数ヵ月間にわたって、土曜の午前10時~正午まで開催し、多くの方に当医療センターの多目的ホールで受講いただいてきました。

 

密を避けよう!

 

しかし、今年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、集合スタイルの受講を取りやめ、講義をWeb配信いたします。

 

【開催日時】

令和3年2月20日(土)午後1時30分から午後3時

 

【カリキュラム】

① 「和歌山県における保健・医療対策」

講師:和歌山県福祉保健部技監 野尻 孝子

(午後1時30分~午後2時)

 

② 「日赤和歌山がんセンターがオープン

-ユニット診療による最善のがん治療をあなたに-」

講師:院長 平岡 眞寛

(午後2時~午後2時30分)

 

③ 「新型コロナウイルス感染症について」

講師:感染症内科部長 古宮 伸洋

   院長補佐兼医療社会事業部長 中 大輔

(午後2時30分~午後3時)

 

【視聴方法】

開催当日に、下記アドレス、もしくは、QRコードからアクセスください。

(開始時間の15分前よりアクセス可能です)

 

 

無事、開催できました。ありがとうございました。

アドレスやQRコードは、接続できませんので削除しています。

 

詳しくはこちら

日赤和歌山医療センターHP

Share

この記事を気に入ったならシェアしよう!