開催予定のイベント情報、新しく着任されたドクター、新規導入した医療機器など、病院の色々な情報をお届けしていきます。病院に来られる前に 来られた時に「何か新しいこと」探しませんか?

バイオリンとピアノのコンサートを開催します

2019/12/27

 

令和がはじまって初めての新春を迎え、患者さんやご家族、お見舞いの方、地域の方々に「音楽で癒しを・・・」感じていただこうと、ゲストを迎えてコンサートを開催します。

 

日時は、1月28日(火)午後5時30分からで、場所は、当センターロビーホールです。

 

今回、来てくださるゲストは、大阪交響楽団首席ソロコンサートマスターであり、浜松フィルのコンサートマスターでもある森下幸路(もしりた こうじ)さんと、ピアニストの川畑陽子(かわばた ようこ)さんです。

これまで医療・福祉・教育施設でのコンサートやチャリティコンサートにも数多く出演されたご経験から、縁のある和歌山でと、名器ストラディヴァリウス(Antonio Stradivari “Reichardt”,1680)を携えて、ご出演くださいます。

 

音楽はストレス軽減を促し、リラックス効果をもたらすと言われていますので、是非、患者さんはもとより、ご家族、近くにお住まいの方、音楽のお好きな方、これまで「日赤に入ったことないよ~」という方にも、この機会に、お越しいただきたいです。

 

演奏いただく曲目は、

エルガー 「愛の挨拶」

エルガー 「夜の歌、朝の歌」

クライスラー 「美しきロスマリン、愛の喜び、愛の悲しみ」

シベリウス 「ロマンス」

スヴェンセン 「ロマンス」

モンティ 「チャルダッシュ」

など、どなたも、どこかで聴いたことのある親しみやすい曲を予定しています。

 

入場は無料で、事前の申し込みも不要です。

 

ロビーホールにイスをたくさん用意いたしますので、コンサート開始の時間に、お越しください。

 

お待ちしています。

 

 

インフォメーションでは、新しい人、新しい取り組み、これから行うイベントなど、随時 発信していきます。お楽しみに!

 

 

 

詳しくはこちら

日赤和歌山医療センターHP

Share

この記事を気に入ったならシェアしよう!