開催予定のイベント情報、新しく着任されたドクター、新規導入した医療機器など、病院の色々な情報をお届けしていきます。病院に来られる前に 来られた時に「何か新しいこと」探しませんか?

11/26スタート イルミネーション

2018/10/29

心待ちにしていただいていたり、好評いただいている当センターのイルミネーション。今年は、11月26日(月)から点灯を開始します。

心温まる光の癒しをテーマに、今年は電球色に近い暖色系の光を多用し、恒例のトンネルの他、中庭を散策いただけるようにゲートも増やします。

 

イルミネーションには、長時間ベッドにいることが多い患者さんに早期離床を促し、近くで見ようと歩行されることによるリハビリ効果が期待できます。

 

今年は、中庭、小児科病棟の屋上庭園の他、10月1日にオープンした緩和ケア病棟の専用屋上庭園にもイルミネーションのライトを飾り付けます。

中庭では、12月28日(金)まで、クリスマスソングを含む冬にふさわしい音楽も流します。病室の窓辺からもお楽しみいただけますが、中庭にお越しいただくと、光と音楽の融合による癒し効果も期待できます。

11月26日(月)には、午後5時45分から中庭で点灯式も行います。皆さんのカウントダウンのかけ声に合わせて、院長が点灯スイッチを押します。冬の夜空にイルミネーションが瞬く瞬間を見に来てください(雨天の場合は点灯式を中止します)。

 

点灯期間は、翌年の2019年1月31日(木)まで、すっかり夕闇が下りた午後5時30分から消灯時間の午後9時まで点灯します。ただし、入院患者さん以外のご来院の方は、面会終了時間の午後7時までとさせていただいています。

 

病院のさまざまな情報をホームページ「トピックス」「お知らせ」からもご覧いただけます。ホームページもごらんください。

 

インフォメーションでは、新しい人、新しい取り組み、これから行うイベントなど、随時 発信していきます。お楽しみに!

 

 

詳しくはこちら

Share

この記事を気に入ったならシェアしよう!