開催予定のイベント情報、新しく着任されたドクター、新規導入した医療機器など、病院の色々な情報をお届けしていきます。病院に来られる前に 来られた時に「何か新しいこと」探しませんか?

11/6~ 文化祭を開催します

2018/10/26

平成30年11月6日(火)から9日(金)まで、当センター西館1階の会議室と廊下を会場に、職員有志による文化祭(院内作品展示会)を開催します。

 

手芸、書道、華道、写真、短歌などを作品に仕立て、展示を行います。職員の文化的な活動をご覧ください。力作が揃っています。

また、11月7日(水)午後1時からは、玄関ロビーホールの投薬窓口とATMの付近で、ミニ講座と書道パフォーマンスも行います。

今年は、10月にOPENした緩和ケア病棟にちなみ「緩和ケアについて」と題して、副院長兼緩和ケア内科部長の筒井一成先生と緩和ケア病棟「ひなげし」の西山恵理看護師長が講演します。

 

10~15分程度のミニ講座の後、「緩和ケア」をテーマに、講演のエッセンスを互助会書道部長である糖尿病・内分泌内科部長の廣畠知直先生により書道パフォーマンスも行われます。

 

医師による講演と書道、目新しい組み合わせで、皆さんに医療情報を知っていただき、ご自身やご家族の健康について考えていただく機会にしていただければ幸いです。

 

展示は、会議室のみ午前9時から午後5時30分(最終日は午後4時30分まで)。廊下の展示物は、午前7時から午後7時までご覧いただけます。

 

 

 

 

インフォメーションでは、新しい人、新しい取り組み、これから行うイベントなど、随時 発信していきます。お楽しみに!

 

 

 

詳しくはこちら

日赤和歌山医療センターHP

Share

この記事を気に入ったならシェアしよう!