患者総合支援センターは、患者さん一人ひとりの個別の問題の解決に向け支援する部門です。
患者相談窓口では、受診科相談や疾患に関する相談、介護保険や訪問診療・看護、かかりつけ医紹介などの在宅療養相談、経済的な問題や社会福祉に関する相談等、さまざまな相談に対応しています。
さらに、予約入院の患者さんへの支援、入院後は退院・転院への支援等、外来から入院・退院・転院にいたるまで一貫した支援を行っています。
相談したいことがございましたら、解決へ向けて支援いたしますので、気軽にご利用ください。
当医療センターでは、患者さんおよびご家族からの疾病に関する相談、生活上、入院上の不安など、様々なご相談に対応するため、本館1階 1番窓口に「患者相談窓口」を設置しています。患者相談窓口には、専任の看護師、社会福祉士を配置していますので、遠慮なくご相談ください。
■相談内容→「具体的な相談内容」
※相談内容は連携が必要なスタッフ・関係機関と情報を共有する場合があります。
あらかじめご了承ください。
※患者相談窓口について、相談支援にかかる取り組みを評価・検討し、定期的に見直しを図っています。
■受付時間:月~金 8:30~17:30
※土曜日・日曜日・祝日・創立記念日(5月1日)・年末年始(12月29日~1月3日)を除く。
※8:30~9:00は受診に関する相談に限ります。
■相談方法:患者相談窓口もしくは電話でご相談ください。
連絡先:073-422-4171(代)
■相談費用は無料です。
がんに関する相談については、がん相談支援センター(本館3階)へ