開催予定のイベント情報、新しく着任されたドクター、新規導入した医療機器など、病院の色々な情報をお届けしていきます。病院に来られる前に 来られた時に「何か新しいこと」探しませんか?

サマーコンサート開催のお知らせ

2018/06/20

手話部の「一緒に手話で歌おう」(昨年の様子)

 

患者さんやご家族、お見舞いの方、地域の方々に「音楽で癒しを・・・」と、平成12年からはじまったサマーコンサート。

7月2日(月)午後6時から、当センターロビーホールで開催します。

 

19回目となる今回は、職員有志(職員相互福利厚生組織・互助会文化部に所属する音楽部、手話部、よさこいクラブ)による大正琴の演奏、手話による合唱、よさこい踊りの披露などに加え、和歌山市消防音楽隊にはじめてお越しいただき、より充実した内容で開催します。

 

音楽部による大正琴の演奏(昨年の様子)

 

よさこい踊り(昨年の様子)

 

我々、病院職員は日中だけでなく夜勤や休日も交代で業務にあたっているため、なかなか全員そろっての練習ができません。しかし、ご参集くださる皆さんを前に恥ずかしくないパフォーマンスができるよう、現在、全力で練習に励んでいます。

童謡や歌謡曲、アニメソングなど幅広い曲目を予定しています。

 

これまで「日赤に入ったことないよ~」という方も、この機会に是非お越しください。

初夏の夕方のひと時、音楽や踊りで癒されたり、一緒に口ずさんだりして一緒に楽しく過ごしましょう。

お待ちしています。

 

インフォメーションでは、新しい人、新しい取り組み、これから行うイベントなど、随時 発信していきます。お楽しみに!

 

日本赤十字社 和歌山医療センター病院サイトはこちら

Share

この記事を気に入ったならシェアしよう!

Related Articles

関連する記事